8/2/07

えぇーっ?!?


わからない。消滅したんじゃないの、Saigon Open City?
今年の初めに大型国際展のオープニングを見事に失敗のうちに、開幕すらさせずに終わりを迎え、ある意味歴史に名前を刻んだSOC。その後新しいディレクターを迎えたという話があったものの忽然と姿を消した彼ら。このブログでも以前に何度もご紹介している。

その彼らから昨日招待状が届いた。死んだと思っていた人から誕生会をやるから参加してと招待されてるようで正直気味が悪い。

招待状には「The first contemporary art gallery in HCMC…」とか書いてある。いつからホーチミン市初のコンテンポラリーアートギャラリィーになったのだ?!?

エキジビションの欄をみると、SOCの代表取締役的人物マイ女史の個人のコマーシャルギャラリィーが会場になっている。公私混同か?!?

きっとフォード財団もお金を出してしまった以上、何か形にしてもらわないと困ると思って「仲良し」であるマイにプレッシャーをかけているのだろう。

どんなイベントになりますやら...。