1/18/10

気になるブログ


image: courtesy of Yvan Rodic

友人のブログはもちろんだが、それ以外にも日課のように立ち寄ってしまうブログやサイトが幾つかある。(幾つも、のほうが正しいかな、笑)偶然みつけて以来その写真の美しさに惹かれてよく訪れていたのがYvan RodicのFACEHUNTER。

http://facehunter.blogspot.com/

4年間に渡るブログにおさめられたコレクションの中から300ショットが厳選され4ヴァージョンで出版される。
1. UK & international (Thames & Hudson), from March 2010
2. France, French part of Belgium & Switzerland (Editions Thames & Hudson), from February 2010
3. US & Canada (Prestel), from April 2010
4. Germany, Austria & German part of Switzerland (Prestel), from February 2010

あったこともない人なのに、自分の事のように嬉しい。

他にもファッション系ならStyleclickerはおすすめ。たかが服、されど服。人々の発想に感心すること多し。

http://www.styleclicker.net/

全然ファッション系とは関係ないが、NYのハーレム在住の堂本かおるさんのブログ、ハーレムジャーナルも欠かさず読んでいる。一時期NYに住んでいた時に見つけたブログ。彼女の視点が好き。時事ニュースへのハーレムの人々の反応、みたいな硬派なレポートも読み応えがあるが、一児のママでもある彼女の日々のちょこちょこした出来事の報告も面白い。いつかお会いしてみたいな堂本さん。

http://nybct.jugem.jp/