12/2/10

HEMP HAND PROTECTOR by The Body Shop


昔、ある知り合いの大人の女性がハンドバックからさりげなく外国製のハンドクリームを出してさっと手に塗っているのをみて<なんか素敵っ!>と思ったことがある。

リップグロスみたいなので乾きそうな唇をさりげなく潤わせているのも<なんか素敵っ!>と思ったのを覚えている。

お化粧みたいな自己表現とは違って、素肌を気遣ってケアしている感じが美の上級者に見えたのだと思う。

表示が日本語の薬品ぽいのではなくて、”外国製” というところがポイントなのがなんとも幼稚な憧れだけど。(笑)

それ以来何度か自分でも小さなハンドクリームをバックに常備してみて誰かとの会話中に”おもむろに” とりだして ”さりげなく”
つけるという矛盾をして素敵な大人の女性を演じてみたことはあったけど、その当時の私の手は保湿十分でクリームの必要なんて実はなかった。だから結局“素敵な”習慣にはならなかった。

ところが、結婚、出産、育児と人生が進むにつれて、必然的に水を使う機会も増え、昨年から冬になると手の皮膚が乾燥するのが悩みに!
そうなのだ。昔ハンドクリームに憧れていた当時はお家のお手伝いもろくにせず、水仕事なんか無縁の時代。プラス若かったし...。

今幾つかクリームを試してみて落ち着いたのが結局近所のThe Body Shopで購入したHEMP HAND PROTECTOR.

そう、憧れの”外国製”クリームがついに私の日常に〜!

...でも、決定的に違うのは...使用する自分がもはや憧れを追うわけでもなく、お洒落にでもなく、本当に切羽詰まって藁にもすがる思いで皮膚に擦り込んでいるという現実。笑。

でもすごく良くて、お肌もしっとり、気に入っています!

つけた直後はさすがにHEMPの独特の匂いがあるけど(私は好き)、ちょっとすれば皮膚に浸透して問題なし。食器洗いの時にお皿やコップに匂いが移ることもないし、サラダを作っても全く匂い移りなし。これって結構重要ポイント。

おすすめですよ〜!