1/4/06

豚レース&街角アート



新年らしさを演出しようと二日酔いの頭で考え抜いたあげく、行き着いたのはさびれた闘牛場。(笑)ブル同士の戦いとはいえどちらかが倒れるまでとかそういう熾烈な戦いではなくて、どちらかが逃げるまでというルールらしい。(笑)戦う前から逃げるのもいてもうハチャメチャ。(笑)闘牛場の囲いの手前では子豚が走ってたりもする。いつがレースの始まりでいつ終わってるのかまったくわからないー。(笑)ブヒブヒ言いながらすっごい真剣に走ってる様子は可愛すぎるっ!!(笑)持参したシャンペンを片手に眺めるこの景色。皆ご満悦。今年も良い一年になる予感。

帰り際、工事現場でアーティーなものを発見。工事現場の入り口に設置された守衛所が赤白青のおなじみのシートで何故か綺麗にラッピングされていた。(笑)アートなインテンションは全くない、いわゆる工事現場での必要に迫られた理由があったんだろうけど、半年前に香港でみた「redwhiteblue here/there/everywhere another mountainman」のエキジビションを思い出した。