ルシアンの夏学期ももうすぐ始まるというのにまだまだどっぷり脳内はホリデー中。笑。
1ヶ月近い休みなのでどこかに行こうかと一瞬は計画するものの、夫の海外出張や以前から決まっていた来客予定などと日程が合わずに結局ロンドンにずっといた私とルシアン。
でもラッキーな事にスコットランド、カナダ、マレーシア、イギリス国内と毎週のように誰かがゲストルームに居てくれたおかげで我が家にいながら楽しい時が過ごせました。仲間が訪れてくれる限り自宅ホリデーもたまにはいいかも〜。
永遠に明けないかのような冬に絶望の溜息をついていたホリデー前半(4月に入って雪も降ったし!)、そして徐々に春めいてきたお休み後半。今週はご近所の桜も満開。待ってました、春!
そうそう、先日夫が思いついて突然デートに誘ってくれた。急遽シッターさんを頼んで(ルシアンを赤ちゃんの時から知っている大好きなシッターさんなのでご機嫌に送り出してくれましたよ〜ホッ。;—)向かった先はリッツホテル。ここは先日亡くなった元首相サッチャー女史が最期を迎えたホテル。晩年体調を崩して自宅の階段がきつくなった彼女に一晩4000ポンド近いスイートルームを彼女の長年の支援者であるホテルのオーナーが招待して住まわせていたという経緯。彼女が滞在していた期間は半年間にも満たないけれど、彼女もよく利用していたというリッツ内のThe Restaurantで久しぶりに夫婦水入らずゆっくりお食事。彼の仕事の都合で現地で待ち合わせだったので家から一緒に出掛けるよりもデート感も増してなんか嬉しかった。
帰宅してシッターさんからの第一声がボストンマラソンのテロのニュースだったので直ちにどーんっと現実にまた戻ったけど、お出かけ中の数時間は久々に日常空間から離れての夫婦時間。たまには夫婦でちょっとお洒落してデート、いいですなぁ。